クラスだよりで行き詰まったときの裏技を2つ紹介! クラスだよりをお休みする時を作る. 5月 園だより・クラスだより - 東生野愛育園は、大阪市生野区の保育園です。 東生野愛育園は、お子様の健康と健やかな心を育み、子育てに貢献しています。 6月に発行するおたよりの書き出しに参考になりそうな文例をご紹介 梅雨の訪れや、季節の移り変わりの中で遊んでいる子どもたちの姿に触れた書き出しなど。 組み合わせたり文言を調整したりして、自分ならではのおたより文の参考に! 「いらすとびより」へようこそ。 当サイトは、 保育園や幼稚園のおたよりに使える、無料イラスト素材サイト です。 挿絵だけでなく、文章を区切る 「囲み素材」や「ライン素材」 、表題に使える 「タイトル飾り」 など、様々な種類のイラスト素材を配布しています。 5月に発行するおたよりの書き出しに参考になりそうな文例をご紹介 こどもの日のイベントや、連休明けの子どもたちの姿に触れた書き出しなどなど。 組み合わせたり文言を調整したりして、自分ならではのおたより文の参考に!

運動会などハードな行事の間などは、学年や園でお休みにすることも良いと思います。負担になりすぎては楽しいおたよりも書けません。

クラスだよりの書き出し文っていつも悩みますよね。 私の園では、4月のクラスだよりは出さず、5月のクラスだよりが第1号でした。 ですが、4月の初めにクラスだよりを出す園もありますよね。 この記事で …

ブタさん、ネコ、ウサギさんが園児のような服を着ているかわいいイラストです。 園だより、保育だより、クラスだより、学級だよりなどの挿絵などにオススメです。 バスに乗っているイラストはこちら 保育士がクラスだよりや園だより作成で使える、5月のおたより文例です。保護者へのお知らせや子どもたちの姿、こどもの日などの書き出しです。ゴールデンウィークがある5月は、家族で遠出をする子どもたちもいる一方、生活リズムが崩れやすくなる時期でもあります。 こんにちは。モモンガ(自然大好き保育士)です。 園だよりを書き上げるのに何時間もかかって毎度大変。残業or持ち帰りになってしまう。 こんな方へ朗報です!園だよりは今よりも早く上手くできます。 園だより

つくしんぼ保育園の園だより・クラスだより・保健だより・献立表・保護者会だよりを更新しました。 →「各おたよりはこちら」 2020.04.10 つくしんぼ保育園の園だより・クラスだより・保健だより・献立表・保護者会だよりを更新しました。 園だよりH30年度1月号のPDF版はこちらです 気持ちも新たに新しい年がスタートしました。今年も子ども達のさまざまな成長に出会えることを楽しみにしております。子ども達が安心して過ごせるように、ご家庭と連絡を密にとり合い、保護者の皆様と協力しながら子育てができればと思います。