塩漬けした豚肉を燻製したもの をベーコンと言っているのかと思っていました。今後は堂々と「ベーコンを燻製する!」という言い回しを使います! 乾塩法と湿塩法.

ベーコンの代わりに使う燻製しない豚バラ. お気に入りに追加 お気に入りから削除. 肉 > 豚肉 > 豚バラ肉 総つくったよ数. ログインしてスタンプを記録しよう♪. 簡単だった. こんにちは、さぁや(@happy_saaya0614)です。 今日は、一週間前に仕込んだベーコンを遂に、燻製器にかけましたよーーーー!!!! 上手に作ることができて大満足でしたので、早速作り方をご紹介し … 0. 0 件. それでは私達の「手抜きベーコン」の作り方を紹介していきましょうか! まず、手抜きとはいえ、作るのには1週間かかります。 1週間の内訳は、 塩胡椒した豚肉を冷蔵庫で3日間寝かせる; 3日間寝かせた豚肉を1日干す; 1日干した豚肉を燻製する; 燻製した豚肉を3

燻製?燻製やるならベーコンでしょ。 という声が聞こえてきそうなくらい、ベーコンとは燻製界においてポピュラーかつ喜ばれるメニューです。 しかし、いざ作るとなると、燻製チーズなどとは違い、 なに?ただ煙にさらすだけではないとな? と思い知らされます。 ベーコンの作り方は大きく、乾塩法と湿塩法の2種類があります。 0. 節約できたよ. そのまま食べても、料理に使用しても美味しい「ベーコン」ですが、マンションでも煙を気にせずに、本格的なベーコン(燻製)を自分で作る事が出来ます。酒の肴はもちろん、アスパラのベーコン巻きや、ペペロンチーノなど、市販のベーコンでは味わえない美味しい燻製がつくれます。

0. ベーコンの代わりに使う燻製しない豚バラ レシピ・作り方 カテゴリ .