なぜ 効果がないかと言うと、この文句は お着物に興味がない方も、着物好きの方も 全てのお客様が口にするセリフだからです。 私もこの仕事を始めて20年以上経ちますが、今まで何千回・何万回 この文句を聞いたでしょうか。 買わない客で、ホントに申し訳ない気持ち。 でも、今は買わないもん。 展示会は一種の催眠商法。 ムードに流されて買うと失敗すると思うのね。 高い買い物は、一旦引いてからってのが私の鉄則です。 1 現役着物や店長が教える後悔しない着物の買い方(その1) 1.1 予備知識; 2 後悔するパターン. ま いくら口説かれても買えないものは買えないのですが. 成人式の振袖を購入するにあたり皆様のご希望のお店を探すのは、意外と手間のかかる作業です。しかし【買ってはいけないしつこい呉服屋さん】を見分けるのはとてもカンタン!誰でもわかる「ある特徴」があるからです。お着物を購入してから嫌な思いをしないためにもどうか御覧下さい。 2.2.1 お店以外の場所で販売を行っている場合(展示会など) 私は「着物はもう買わない。」と言ったのですが、展示会の人に「見るだけでもいいですから。」と押し切られ、強引に展示会に連れて行かれました。展示会では、「着物は二反くらいあった方がいい。今後絶対に必要になりますよ。 着物買わないなら他のお客さんに時間使いたかったんでしょうね。ノルマとかインセンティブありそうだし。 私も新卒の時にそこのチェーン店でカチンとくること言われましたよ〜。 「高くて買えませんよ〜」言ったら、「でもボーナスあるんですよね? いいものを見せてもらえないと困るので 現に「今買わないとなくなってしまうよ!」と急かされて買った着物と同じ反物が、 正月に行った際に店頭に並んでいました。 横目で見ながら、何も触れずに出てきましたが。 それに、着物を一度買うとキリがなくなります。

口コミはチェック. 2.1 今回は1のパターンにならない為にはどうしたら良いのか?を教えますね; 2.2 特商法について. 私は着物が好きで、呉服屋さんに行きます。着物を買うお金は無いのですが、いろいろな着物を見ているだけで楽しいし、目を養うため買うつもり無くても覗いています。なので、最初にお店の方に「買うつもり無いので覗くだけでも良いですか その商品を売っていました。 こういう話をするとあなたは、 それならば着物店aの展示会ではなく. 着物店aの店舗で. みたいな雰囲気のところもあると聞きますし. 着物を趣味にされている方に質問です。着物を着る方なら、展示会などに行く機会もあると思います。そこで質問です。「着物の展示会」というと、大体「アルバイトの賃金が高いからやってみたら人集めで苦労した」「無理やり買わされた」「 展示会って買わないと帰さない. かといってお金もってないと見定められ. 買わせてもらえばいいんじゃないか と思うかもしれません。 着物店bでは、 展示会ではなく店舗の在庫として.