富士フイルムといえば、フィルムシュミレーションの「エテルナ」が人気かと思います。今回は、x-t3でエテルナで撮った写真を、jpg撮って出しでお見せしたいと思います。エテルナがどういう雰囲気なのか、どういったトーンなのかといった辺りをご確認い JPG撮って出しをしたところ、Z7が暖色寄り、X-T3は寒色寄りになっていました。どちらもホワイトバランスはオートにしていたので、合わせるなら微調整(またはrawで現像など)が必要かもと思ったり。 去年の11月と12月に x-t3 と x-h1 に買い替えたので、いろんな環境で試してみたいなーと思ってた時に、そういえばオートサロンがあったなと思い出して、かなり久しぶりに東京オートサロンに行くことに決めました。. 基本的には撮って出しです。一部、カメラ内raw現像で色被りを修正したものがありますが、それでも結果的にはx-t3が出した色です。

x-t3×ポートレート作例. X-T3+XF56mmF1.2.