そして、色んなブログを読んでみて、不安に感じた痛みは… ≪不妊治療 不安に感じた痛みベスト3≫ 1位 採卵. 3位 注射 とにかく、「採卵」は痛い、という点が強調されていました。 代わりに、ohssは軽度で、採卵後3日目と6日目の通院で済みました。 詳しくは、こちらのブログまとめています。 今回の採卵時. 思い出すだけで痛い。 しかも今回わたし幸か不幸か左右ともに卵胞が育っていたらしく、右の大きい卵胞の採卵が終わった後、その超音波の機械を針が出たまま膣内を左の卵巣方向へ動かされたものですから、子宮口を横断するときガリガリガリ! 2位 検査. 「タイミング法で妊娠しない原因」が分かった日のブログ. こんにちわ。前回のアンタゴニスト法での卵巣刺激に続きまして、今日は採卵と受精・培養のことを書きます。採卵当日の朝当日朝7時半に病院だったのですが、昨日の夜から絶飲食です。朝ごはんはもちろん、水すら飲めない... 化粧もng、コンタクトレンズ 人工授精の痛い体験談と、私が不妊離婚しかけた理由。 セントマザーの初診を、ブログに詳細にまとめてみました。体外受精で転院。 体外受精1回目のブログ。 いよいよ初めての採卵。京野アートクリニックは、8:00~8:15厳守。精子を持っていくには遠いので、夫と一緒に。通院1時間のこの距離、いつもと同じでバスで行こうとのんきに考えていたんだけど、経験者に、ダメ!帰りはバスでは帰ってこれないから車で行きな! ブログ タイトル 42歳 ... 採血痛い、注射痛い、内診痛い、自己注射痛い、きっと採卵も痛い、移植も痛い…。皆すごくがんばってる。皆すごい。 痛いのとか大変なのとか辛いのとか覚悟はしてたけど、なんでここまでやらないとダメなんだろう。 採卵前の卵胞は、左20個以上、右9個でしたが、実際は46個あって、32個採卵しました。 40個以上なので、入院が確定しました。