長い間同じマウスを使用していると、よくある症状が 「マウスのクリックが反応しない時がある」 というケースです。. パソコンを使っていて、なぜかマウスの右クリックが効かない時があります。 Windowsで右クリックできないとメニューが開けないので、かなり不便になってしまいますよね。 そんなマウスの「右クリック」ができない時の原因と解消法について、Windows10向けの内容でご紹介します。 windows10なんですけどキーボードを押しながらだとマウスの右クリックを押しても反応しません。直し方とか分かる人がいたら教えてください。キーボードを押しながらだとマウスの右クリックを押しても反応しません...それが普通です、 現在windows10がプリインストールされたwindowsタブレットを使っております。 購入後OSを一度消去しマイクロソフト公式のwindows10をUSBからインストールしました。 プロダクトキーは以前のままです。 本日通常使用をしていたところ スタートメニューを右クリックすることができなくなりました。 右クリックができない!きょう、いろいろパソコン作業をしていたら、突然ワイヤレスマウスの右クリックができなくなりました。今のnecパソコンを買ったときに付いていた白のお気に入りのワイヤレスマウスです。いくつも窓を開いて作業をしていて、「なんだ Q:Windows10でスタートボタンを右クリックしても反応がない、または表示されるメニュー項目が減って、本来表示されるべき項目がなくなっています。A:「WinX」フォルダを修復してください。詳しく … 反応が悪い・効きにくいだけならまだしも、中には「クリックが全く効かない!」というパターンも非常に多い。 その中の一例がこの私です(笑) Windows10 右クリックが効かない 対処法 このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後ににより 2018年8月16日 at 12:58 午後 に更新されました。 2件の返信スレッドを表示中