バックパック1つにパッキングできるとキャンプの自由度が広がる さあ、バックパック一つにソロキャンプの道具一式をすべて詰められましたか? これが出来るようになると キャンプの行動範囲がぐんと … 単純にパーティでいくときより、1人あたりの重量がかさむだ … ソロキャンプのパッキング(バックパックの詰め方)のやり方は、ソロでないときと、考え方はあまり変わりません. 先週末、電車を使って1泊キャンプしてきました。 今回は、荷物に焦点を当てた準備編となります。 最初に断っておきますと、徒歩だからといってul装備ではありません。 軽量化に悩んでこの記事にたどり … 私はキャンプが好きで、過去にはホワイトガソリンのランタン(かなり大きい)を使ったり、大型テントを使ってのキャンプと、技術と知恵が不要で、負担ない快適キャンプをしていました。 Snowpeak|Amenity Dome M 私が「キャンプをしよう!」と思って一番悩んだキャンプ道具がバックパックでした。 というのも、「どれくらいの容量のバックパックを買えば良いのか全く分からなかった」からです。 色々ネットなど参考に、軽量装備でのソロキャンプに […]

ソロキャンプで使うバックパックの重要な3つの機能性. おじqです! 今回のおじさんの休日日記はソロキャンプツーリングのパッキングについてです! おじqのキャンツーデビュー当初の予定はバックパックのみで行くキャンプツーリングを予定しておりました。 ボクはコロコロタイプのバックパックを持っていきます。 コロコロ転がせるバックパック【オスプレーソージョン】比較。容量はどっちを選ぶ? パッキングする時に、昨日書いた記事世界一周旅行に使える100均で揃えた持ち物25個が大活躍しました。 また改めてバックパックキャンプを見直す. ソロキャンプで使うバックパックの機能性で重視したいのは ・ソロキャンプに必要なキャンプ道具一式をストレスなくパッキングできる収納性 ・アウトドアでの使用にも耐えられる耐久性 ソロキャンプ パッキング.